国立大学前期試験受験当日

さてさて。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、

M子、なんとか国立大学の二次試験に行って来ました。

朝から下痢。ええ、いつも通り。想定内。

相変わらず、電車・バスには乗れない(気持ち悪くなるかもしれないから乗りたくない)というので、車で送迎。

 

大学の門の前に、カーシェアで借りた車を横付けし、

「行ってらっしゃい」

 

帰りは3時半。

 

母は家で大掃除しながら、

無事を祈ってる。もはや合格よりも、ただただ無事を祈る。

 

昼にM子から電話が鳴る。

わりと明るい声で

「英語、めちゃできた。英語だけで合格点いっちゃうかも。」

 

あらあら。

無事なだけでなくそこまでも?

発作は?・・・あえて聞かない、という選択。

 

午後の試験は世界史記述。

最後まで発作が来ませんように。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村